ぼちぼちプレイ記録//ニコ動やピクシブなどで活動してる之のブログです!!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/04 (Sat) 音声の録り方

今回は音声の録り方です。
ゲームの音声は前回の動画の録り方で録音できています。
実況のように自分の声を録音する場合まず必要なものは

1:マイク  2:声を録音できるソフト

こちらの二つです。

マイクですと安くて1000円ぐらいで買えますよ(^^)
うp主の使ってるマイクも「サンワサプライ マルチメディアマイクロホン MM-MC6SV」というのを使っています。
こちらはおいて声を録音するタイプのマイクです。

18_20090704002413.jpg

図的にはこんな感じ

あと、録音のソフトはウィンドウズにもともと入っているサウンドレコーダーを使って録音します。

このような感じです。
今回は簡単に説明しましたが、分からない点などありましたら気軽に聞いてください^^


実況録画 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/24 (Wed) ゲーム画面をテレビで録画するやり方。

『ゲーム動画の録り方』 ~之の場合~

こんにちわ!うp主の之です(^^)
今日は同じ天誅4をプレイされていると言う方から動画の録り方の質問が来たので早速答えて行きたいと思います。

!!注意!!あくまで動画を録るためだけの説明です。

今回の私の動画の録り方ですが「テレビ」「パソコン」「ゲーム」この3つを繋いでいます。

動画を録るにあたってワタクシうp主が使っている道具の紹介です。

  ■ フジパーツ 分配AVケーブル 3ピン-6ピン 2m FVC-131
  ■ フジパーツ ピン端子-ピン端子中継プラグ AC-333
  ■ I-O DATA USB 2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX GV-MDVD3

上の商品は検索関連のホームページで調べれば出てくると思います。
yahooやGoogleで出ます。コピペしてぜひ検索してみてください。

こちらの道具を使っています、これらを使ってうまくゲームとパソコンをつなぎます。

Untitled1_20090624163124.jpg

このように繋げば、ゲーム画面の録画は出来ます。

ゲーム画面録画のみですので、声を当てるのは?エンコードは?
とか、他の質問がありましたらまた言っていただければ出来るだけの返信はします^^

実況録画 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

之(ゆき)

Author:之(ゆき)
 
之(ゆき)の実況と同人についてのブログです。
実況はドリクラZEROをプレイしていますが。
更新が滞っております。


メールはこちらになりますよー。
コピペが希望の方は下のでお願いします。

yukiko2133●yahoo.co.jp ●→ @







お世話になってる生放送さんのリンク集です。

カテゴリ

最新記事

実況動画マイリスト表










pixiv

最新コメント

月別アーカイブ

実況者様ブックマーク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう記録

自分とは程遠い

